ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月17日

本日の戦利品で〜す

本日の戦利品で〜す


いつもの山渓へ出掛けたのですが、目当てのSPのポール240センチが売り切れでした
ランステシャコタンが・・・お預けですトホホ
まっ注文して来ましたが。
仕方ないのでユニのガスとペグハンマーの交換用ヘット購入です。


せっかく此処まで来たのでリサイクルショップやゼビオやホームセンターを廻って、叩き売り状態の保冷剤と年越しキャンプ用の防寒着を買って帰りました。

あっ!あとストーブも手に入れました、ちっちゃいの
キャンプ用じゃないですよ

これでポールが入荷すれば冬仕度完了ですね



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
山や準備中((o(^-^)o))
お次のアイテム
ニューアイテム
ご無沙汰していますm(._.)m
着々と準備中
今日の戦利品
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 山や準備中((o(^-^)o)) (2011-08-24 00:59)
 お次のアイテム (2011-07-27 14:33)
 ニューアイテム (2011-07-24 12:55)
 ご無沙汰していますm(._.)m (2010-03-26 13:53)
 着々と準備中 (2009-10-01 23:34)
 今日の戦利品 (2009-09-13 21:54)

Posted by 炭焼き小五郎 at 22:35│Comments(24)アイテム
この記事へのコメント
いつもコメントありがとうございます。

いろいろ工夫されて楽しまれてますねぇ(*^o^*)

そろそろ志高湖キャンプ場も冷え込む時期かと思いますが…

相変わらずの盛況ぶりでしょうか?

また行きたいですねぇ
Posted by ryou_date at 2009年10月18日 00:36
いっぱい買いましたね~(笑)
240ポール?60×4?

210用の70を一本抜いて70×2+60の200すか?


小五郎さん身長195㎝だから、結露が着かない?っすか(滝汗)


シャコタンはやりたいんですが…スカートの案が(笑)


私はスカート&…○ストーブ逝っちゃうかも?(笑)


檜や杉は取り放題ですしね!(笑)
Posted by いなぞう at 2009年10月18日 04:02
ryou_dateさんへ

こちらこそありがとうございます

志高湖はかなり冷え込む頃ですね、
来月には確実に10度を下回るでしょうね。

随分と少なくなりましたが、昨年より多いみたいですね。


防寒対策万全でお越しください
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月18日 19:40
いなぞうさんへ

>いっぱい買いましたね〜(笑)

はいいっぱい買いましたよ

>240ポール?60×4?
>
>210用の70を一本抜いて70×2+60の200すか?

正解です
>
>
>小五郎さん身長195U+339Dだから、結露が着かない?っすか(滝汗)
>
176U+339Dだよ
大林素子じゃねえよ(笑)

>シャコタンはやりたいんですが…スカートの案が(笑)
>
どんなスカートにします?
オイラは連結するのでスカートは無しで

>私はスカート&…○ストーブ逝っちゃうかも?(笑)
>
>
>檜や杉は取り放題ですしね!(笑)

薪に苦労しないからな〜
オイラは地味に灯油ストーブで
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月18日 19:57
こんばんは~

年越しに備えて準備万端ですね!
240のポールで今度はどんなバリエーションを考えたんでしょうか?
入荷が待ち遠しいですね。
灯油ストーブは何を逝っちゃったんでしょう??
使用レポが楽しみです~
Posted by わっき~わっき~ at 2009年10月18日 21:34
わっき〜さんへ

こんばんは(^-^*)/

これで年越し準備は大丈夫でしょうね
その前に一度テストしますが
昨年はスクリーン内が25度以上ありましたから、ランステではもう少し低くてもいいかな?

連結の隙間解消の為のパーツも今日用意できましたよ。

ポールはランステを10U+339Dダウンさせて隙間を無くす為ですよ。

灯油ストーブは普通の家庭用です、リビングのレイアウトから達磨型?は配置出来ないですからね。
1回使用のコロナ製で無料でもらって来ましたから、善しとしましょう
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月18日 22:40
こんばんは~

すごくかわれたんですね・・・

実は、昨日yamachanもポール

買いに行ったんですよ・・・・ウシシ!(^‿^)!

今度のキャンプが初になるので、

どうなるか、楽しみです・・

これでよければ冬キャンランステで行けると・・・・

思う・・・(^_^;)ドウカナ~
Posted by yamachanyamachan at 2009年10月18日 23:37
yamachanさんへ
こんばんは(^-^*)/

ポール買っちゃいましたか(^O^)
きっと上手くいくと思いますよ

お互いにランステで冬キャンプをEnjoyしましょう
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月19日 01:10
お買いもの♪されたんですね~。
キャンプ用品のお店って・・・
心躍りますよね(笑)。

ノースフェイスのジャケット素敵です
(^^)bGood!
ガスはプレミアムですか?
冬はやっぱりプレミアムが強いですか~?

我が家、ずいぶん前にプレミアムガス買ったのですが
封を切る前に行方不明に・・・
散々家の中探したんですけど無いんです。
使った覚えないのに、何処へ行ったのかなぁ。
もう、ボケボケです(涙)
Posted by nagomi at 2009年10月19日 06:51
はじめまして(?)
ランドステーション羨ましいです
志高湖でよくキャンプされてるみたいですが、家はまだ行ったことが無く、行ってみたいキャンプ場です
よろしければお気に入りに登録させて頂いてよろしいですか?
Posted by YONO at 2009年10月19日 12:23
冬支度バッチリじゃないですか~

ジャケット良いですね~
気になりますよ~
とっても暖かそう♪

ストーブ何を買ったんですか~
レインボーとかムーンライトじゃないんですか~(^v^)

ポールが来るの楽しみですね~
Posted by haruharu5haruharu5 at 2009年10月19日 13:11
nagomiさんへ
こんにちは(゚▽゚)/

お店廻りは楽しいですね(^O^)
特に今の時期は叩き売り状態ですから、
C社ランタンなんて5000円位値引きされてて
来年買おうと唾付けときました(笑)


ノースフェイスのジャケットは激安でGetしましたよV(^0^)
今着ると暑いですけど(笑)

ガスはプレミアムですよ、
先日の志高湖ではすでにレギュラーガスだとドロップしましたから。

ガス缶我が家でも棚の奥からコロンと出て来る事がありますよ(^-^;
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月19日 15:14
YONOさんへ
訪問&コメありがとうございます。

いえいえランステMはエッグより安いですから

志高湖は素敵なキャンプ場ですよ、是非起こし下さい。
電源が無いのでこれからは装備は万全な体制で。

お気に入り登録OKですよ、ありがとうございます。
こちらも登録させて頂きますね、今後とも宜しくお願いします(^-^)/
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月19日 15:30
haruharu5さんへ

冬支度完了ですかね、
昨日追加で電気毛布買って来ましたから打ち止めでしょう(笑)

ジャケットはやっと見付けましたよV(^0^)
小五郎はオレンジが好きなんですよね(笑)

ダウンがたっぷりなので暖かいですよ、
今、着ると暑いですが(笑)
冬キャンプでの星空観察で絶大な威力を期待してますよ

ストーブは家庭用の極普通の灯油ストーブですよ。
我が家にはこれがBestなんですね。

取り扱い簡単で小五郎がサイトに居ない時でもハイジだけで管理出来ますから安心安全ですV(^0^)
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月19日 15:56
こんばんは~^^

240ポールは私も先月の山鳥に行く前に
*大宰府で購入したんですが、なんと!!
ア○ゾン通販で一度買い物カゴへ入れ決算
せずに放っておいたら5日後に値下げメール
が届きましたよ。目を疑ったんですが^^
たまたまなのかビジネスなのか・・・
どちらにせよ値下げは助かるんですが遅か
ったです^^;
Posted by ふじやん at 2009年10月19日 20:51
着々と冬支度が進んでいますね(笑)
我が家には冬キャン用の道具達が無いので
根性で乗り切ろうかと(笑) 凍死しますね(爆)

シャコステ楽しみにしてます^^
Posted by たーさん at 2009年10月19日 22:33
ふじやんさんへ
こんばんは(゚▽゚)/

太宰府が近いと便利ですよね、こちらからだと遠くて(^-^;。

放っておいたら5日後に値下げメールですか
戦略的ですね、利益率より売上高を取る為には購買意欲がある場合は値下げするわけですね、
試してみる価値ありますね。
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月20日 00:22
たーさんへ
こんばんは(゚▽゚)/

冬キャンプ準備完了ですね。
たーさんは冬キャンプはお休みですか?
今年から挑戦しませんか?
楽しいですよV(^0^)
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月20日 00:37
こんばんは~(^o^)丿

ランステ、やっぱり足元の隙間風が・・・
ポールを低くしたら冬も使えるんですねー!!
今、一番欲しい幕なので・・・情報収集((φ( ̄Д ̄ )
炭焼き小五郎さん、195cmなんですね~(笑)
でかいですね~(笑)
Posted by siori412siori412 at 2009年10月20日 22:39
ジャンバーいいですねぇ 暖かそうです^^

・・・と思って見ていると 写真のジャンバーのポケットの所に

ドラゴンボールの悟空がいませんか? 胸ポケの所は

キューピーちゃん?クリリン? に似た様な 人形が・・・?

小五郎さんらしいですね(*^o^*)/
Posted by けんちん at 2009年10月20日 23:47
siori412さんへ

こんばんは(゚▽゚)/

>
>ランステ、やっぱり足元の隙間風が・・・
>ポールを低くしたら冬も使えるんですねー!!

バッチリなはずです
妄想キャンプではぬくぬくです


>今、一番欲しい幕なので・・・情報収集((φ( ̄Д ̄ )

次回キャンプで全装備&空力パーツ投入しますよ
参考になりますかどうか

>炭焼き小五郎さん、195cmなんですね〜(笑)
>でかいですね〜(笑)

ダメですよ
大分のアメフラシねたにかぶせると雨降りますよ
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月21日 00:36
けんちんさんへ

大正解

いゃ〜みんなスルーしてるから(^-^;

よくぞ気付いてくれました

たま〜に遊びますので(^-^)/
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月21日 00:43
こんばんは~。

小五郎さんのストーブゲット記事を見て、ふと我が家の押
し入れを覗くと・・・大変なことに気がつきました。
我が家の家用ファンヒーターが見当たらないのです(笑)。

どうやら、今年の春、北九州市から福岡市に引っ越した際に
倉庫に入れっぱなしで積み忘れたようです。

という訳で、家でもスクリーンタープ内でも使えるちょっと良い
ストーブを買っていいことになりました!

やった~。(喜んでいいのか?)
Posted by 三郎丸 at 2009年10月21日 22:47
三郎丸さんへ

怪我の功名ですかね

何を狙ってますか〜?

武井君かな?

楽しみですね〜
Posted by 炭焼き小五郎 at 2009年10月21日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の戦利品で〜す
    コメント(24)